Hun愚ry’s diary

生きる辛抱と 辛さを、もう少しの 一本の努力で. 幸せに変えて感じて伝えて生きます“ 伝われ 愛”

笑顔の数だけ....

歌:EXILE
作詞:Kenn Kato
作曲:ATSUSHI

 

せつなくて、悔しくて、

震えているその肩も

 


愛されたひとつの証(しるし)
けれどそれより

 

 

目を閉じて、呼吸して、
その胸を澄ませたなら


想い出が、千の笑顔が
心の空に輝き出す

 

やさしさに包まれていた
確かに感じたそれぞれのOne love
だからもう泣いたりしないで
涙じゃなく笑顔を…
ありがとう

 

 

 

大丈夫、ひとりでも
寂しくなんてないから
見おろせばそこにあなたが
いつもいるから

 

宙(そら)を見て
それだけでいつだってすぐに会える
あの時のままの笑顔で
ずっとここから見つめているから

いとしさがいまもあふれる
一人一人、かけがえないOne love

 


だからこそ約束してほしい
誰よりもあなたらしく
生き抜いて

誰もみな包まれている
宇宙と心むすばれたOne love
だからもう泣いたりしないで
涙じゃなく笑顔を…

 

 

しあわせに包まれてた
なによりも出会えた奇跡
いつかまためぐり会えるから
あなたらしく、いてほしい

 

 

 

 

出会いの数だけ笑顔が生まれ
笑顔の数だけしあわせになる

もう いいんじゃないかなあ

自分の限界を自分で決めるな

 

常に挑戦して行け

 

今に甘えるな 今の奇跡に感謝しろ

 

小さなことに 目の前のことに

 

出来る限り取り組むこと

 

多くの言葉に 元気 勇気を頂き

 

頑張ってきた きたつもりだった

 

....... だがもう 限界のようだ

 

綺麗事など言うつもりではない

 

この 抜け殻の身体と

 

とろけてしまった心は

 

悲鳴さえもあげる事も無い

 

ちゃんと食べるし でも吐く.........

 

頭痛が酷く 鎮痛剤を 毎日 2回 飲用

 

 

ちゃんとやりたいことは

 

やらせてもらってる

 

別に 不満も 妬みも 怨みも ない

 

甘えるな   贅沢だ  そのくらいのことで.........

 

いや 違うんだ もう 何も 感じないんだ

 

もう 何が なんだか 解らない

 

何か誰かの声が聞こえるんだ

 

もういいよって

 

もういいよって

 

もういいよって

 

なら もう いいんじゃないかな

 

もう いいんじゃないかな

 

自分で選んだ この人生

 

贅沢させて頂き 感謝の気持ちだけで

 

あとは ごめんなさい

 

ごめんなさい 

 

夏も 終わりかなあ

今日は 娘が 学校に帰ってしまった

 やっぱり   バイトする 勉強する! って

 

バスで行った.......

もう 親離れだなあ〜

 

 f:id:black-eyes:20170821004748j:image

おとんも頑張る💪ぜよ

 

どうか 安全な 世の中でありますように

娘と 久しぶりに

今日は 雨 雨 雨

 

 ♩ 君の会う日は 不思議なくらい

 

  雨が多くて 水のトンネル くぐるみたいに♩

 

今日は 久しぶりに休み

 

何時もよりも早起きして

 

娘と 出かける

 

この雨も

 

思えば 半年前半年大雪の日だったなあ

 

家の中が 不穏の空気で一杯で

 

神経すり減らしてた

 

こうして 半年も経てば 笑ってしまう

 

乗り越えた 娘に 感謝します

 

お前も この夏休みが 最後の楽しみだろう

 

ゆっくりと 楽しむと良い

 

秋から 就職に向けて 準備が始まる

 

    On Your Mark ?

 

       「1日も生涯の大切な 1日」

 

焦らす 驕らず 

 

1
あなたには、持って生まれた、
あなただけのすばらしさが
必ずあります。


2
つらいことがあっても
道半ばで諦めないでください。
人生はいつからでも
やり直しがききます。


3
他人や世間がどう思うかは、
二の次、三の次。
そんなふうに考えるくらいで
ちょうどいいのです。

 

4
何でも白黒はっきりさせようと
焦りすぎることはありません。
「流れにあわせて待つ」
ということも時には必要なのです。
 
5
人には言えないような
苦しみが襲ってきたとしても、
不安にならないで。
あなたに乗り越えられない
ことはやってきません

 

6
今あなたがどんな心境でいるか。
どんな人と出会っているかは、
あなたの波長をそのまま
映し出しているのです。
不平不満があるなら、
他者のせいにするのではなく、
自分自身の波長を
まず見つめ直しましょう
 
7
この世に生まれた以上、
精一杯生き抜くことが大事
なのに、日々への感謝を
失いがちになっていませんか
 
8
あなたがなにか
人から言われて傷ついても
ビクビクしないでいいのです。
あなたが狼狽すればするほど
相手はあなたにくって
かかってきます。
 
根も葉もないことならば、
放念するのが一番です。
 
9
「一日は一生の縮図」です
一日一日の積み重ねが人生であり
今日を大事にすることが
一生を充実させていくのです
 
10
どんなときも 明るく朗らかな
笑顔を忘れない
笑顔はその場の雰囲気を
がらりと変えるエナジー
を持っています。

その明るさは
「相手のため」に示す
思いやりなのです

 

ありがとう😊

 

やはり 薬治療

摘出して3年

 

検査の結果も問題無かったはず....

 

でも、入院はできない

 

働かなきゃならん

 

中途半端 保険も効かん

 

  でもぜってー負けねえ!

 

頑張ってみるしかねえじゃん

 

やるか やらんか

 

一人だけど ひとりじゃねえ

 

まだ なくなる訳にはいかんのじゃ

 

薬の副作用が どうかなあ〜

 

イヤイヤ 乗り越えてやりますわ

 

まだまだ!

 

どんなときも 明るく朗らかな


笑顔を忘れない


笑顔はその場の雰囲気を


がらりと変えるエナジー

 

「いつの世も己を突き動かすのは


鏡に映る自分だけ。


己の中に潜む不安を掻き殺し


孤独をブチ壊せ!」


..... 孤独やなあ

労わりって なあに?

本来、
主婦が自分で働き出したなら
夫の 扶養範囲内で 働くか

それが無理なら

( お前の事情で 無理なんだろうが)


夫の扶養を外れ 社会保険
厚生年金基を 主婦自信 の
働く会社に
入保するんじゃないのか

其れ位 働く必要があるから

働いているのではないのか?

 

私(妻)は、身体の調子を見て
むりせずに働くから

お父さんの 給与扶養には
入らないけど
私の 高い
国民健康保険 国民年金
お父さんの給与から
払えって?

 

子供が進学して学費がかかる

何処の家庭もそう

 家、車、学費の捻出の為

協力して 一生懸命 働くんじゃない

のでは?

なかには ダブルワークしてでも

頑張るんじゃないのでは?

 

其れが 逆に

.... で 私(妻)は仕事セーブして
やりたい事に (くっそう )一生懸命?

買い物は 高い物買う?

 

俺は 20年以上もの間

高い年収で 高い扶養 お前の健康保険料

お前の高い 年金を 払って来たんだぞ

それだけ 働いて来た

ましてや 使うだけ医療費使いやがって

自分が 医者にでもなった気でいやがる

 

誰と比べても

将来 高い年金を受け取れる

通知が来ていただろう

みてもいやしない

 

   貰える年金 低いだの これだけ?だの        

    は 決して言わせない。

 

てめえの老後は
てめえで責任持て

 

 

いや 早く 交通事故にあって 

死にたい!

 

効かない

睡眠導入剤が 効かなくて

眠れない

一錠増やすかなあ

 

彼女のいびき 部屋が離れているのに

うるさく響いて 腹たつ

 

今日は、自転車で

郵便局 銀行 

................  誰か ひき殺してくれ!

そう思ったよ

卑怯だよな

 

でも もう 本当に 疲れた

いのちの電話様......

   態々 御礼でも伝えたかったのかな

個人情報を発信したら

意味が ないのにね〜

 

でも 心の 御礼 だったのだろうね〜

 また、死ぬ前に 電話するからさあ

個人情報は言えないっす~

1:30かあ 息子帰って来ないなあ

f:id:black-eyes:20170428012942j:image1人は 寂しいなあ

                  心が 凍結して来た。

     寒い 寒い 寒い 寒い