Hun愚ry’s diary

生きる辛抱と 辛さを、もう少しの 一本の努力で. 幸せに変えて感じて伝えて生きます“ 伝われ 愛”

想い 思い遣りって なに?

昨日は電話くれてありがとう

 

内容は何時も進歩なく

すぐ脱線してしまい

吐き捨てる台詞だけが 頭にきて

 

 

心を和らげることは、

   何にも無い

 

勿論、お互様のことであり

相手だけを責めるつもりはない

 

でも、

  相手の話を 先ず聞いて

一呼吸置いて 対話をするように

解って貰えないじゃなくって

解って貰おうと   .......しない

 いや .......出来ないよなあ

 

どう考えても、親として

 娘の 進学の件は

 趣旨がおかしい し, 放置している

 「今週末 センター試験らしい」

 「いつ発表かわからない」

 「第1希望が駄目なら

                   第2はどうするか」

       何も、相互理解していない

 

  この内容を聞いて

本人はもとより、親として 真剣さに

欠けるとしか思えない

 これを. 自分は憤慨しているのである

 

「私だけに押し付ける」とか

  「ようわからんもん」とか

この時期 , 今週末 センター試験なのに

  私こその、こっちの方が

 貴方が 何を 言っているのか

    「わからない」

                           だけである

 

また、今後 家族として

どう考え 行動して行くのか

 

 

僕は やはり

所詮 人は ひとりなのだ

  これなのか?