Hun愚ry’s diary

生きる辛抱と 辛さを、もう少しの 一本の努力で. 幸せに変えて感じて伝えて生きます“ 伝われ 愛”

1月22(日)から欠勤 記録しておかないと記憶が壊れそう

はあ、少し落ち着き

心の記憶. 記録ができそうです。

 

 

 頭痛 目眩が 酷く

妻の勧めもあり
1/22(日)欠勤して妻の車の運転で

家族の元に 4時間掛けて移動する

妻は、「仕事は辞めてほしい」と言う

 

 

狭い乍も 家族四人で

....笑顔になれる はずだった.....

 

 

-----1/22(日)から2日後の1/24(火)--------

豪雪がやっと落ち着き....

 

まつしま脳神経内科クリニック受診

問診 血液検査の結果

脳波検査受診を勧められる

dr: 「ストレスと 環境の変化も要因の

      ひとつですがね〜」って

 

 

自分の心中 :  「確かにそうです」

 

一番のストレスは 自分、

自分のやってきた結果, です。

 

妻と 何を 話しても  けんけんがくがく

これも自分の結果

 きっと、自分の結果に殺される!

 

そして雑然としたこの家

潔癖な 自分には 落ち着くはずがない

 

狭いところに

ものを増やして 増やして 妻の悪い癖

 

足の踏み場もない

掃除も、当分していない。

寝る布団には 鳥のふん

よくもこんな状態になるものだと

 

身体が 心が アレルギー反応を

起こしている。

 

-----1/26(木) 13時----

日本赤十字社松江赤十字病院
(〒690-0886島根県松江市母衣町200)

にて 脳の MRI 検査受診

 

 

------1/27(金) 10:00----

病院へいく前の朝から 勃発

昨夜 娘と妻の乱雑な会話を

いや 一歩通行の発言のぶつけ合いを

聞いて

「  もう少し 穏やかに話をしようよ」

 

.....言わなくていい自分の一言が

 

妻のスイッチを押してしまった。

気に触ったようだ!

 

 

ああだ こうだ 話の趣旨がわからなく

なった。

.............. はあ 言わなきゃよかった......

 

まつしま脳神経内科クリニック受診

先日の日本赤十字社松江赤十字病院の

MRI 脳波検査結果 共有

 dr: 脳波自体に問題はありませんが

      脳梗塞は確かにあります

     経過観察お勧めします

 

      緊張から 精神的にストレスとなり

      頭痛 目眩 胸の違和感

      それが悪循環となり

      軽度の言語障害 (ろれつが回らない)

        そういった症状でしょうね

 

     血液検査の結果から

     動脈硬化もエコー検査して

      見ましょう           との事。

 

頚動脈エコー検査の後
動脈硬化あり、軽度の血管の
狭窄(キョウサク)が認められます
直ちに精査の必要は無いと思われますが
生活習慣の改善、及び定期的な経過観察が必要とします 

 

  クレストール錠2.5mg 夕食後飲用 処方

6ヶ月後再検査


---2017/1/27(金)--13:00------

 娘の 前期試験 受験先

三者面談!

突然今日1/27(金)13:00 ?😵

 

  でも  広島市立大学 受験するのは

美優の勝手であり

 

大学に活かせる気は無いと 言う妻

我が家は今、そういう家計状況に

ないと言う。

 

学資ローン等
考えるつもりは 更々無いし

「娘の態度ではその必要無い」

 と言う

 

そういう妻は、その後帰宅後食後は、

疲れて寝てしまう.......

 

僕は、同じ部屋で物音を立てないよう

息を潜める....

この状態って.......

 

 3年前と何ら変わり無い....

 

何で、具合が悪くて

仕事を休んでいる私が

ここで、家族として

落ち着け無いの  かなあ?〜

これも、自分のせいだろうなあ〜

 

子供たちも 落ち着かない

同じ想いをしているのが良くわかる

 

「話しをすれば 喧嘩ごしになる

自分は解っているから火種に

油を注がない......

.......が やはり どうしても限界超えると

 此方も 穏やかに話ができない

 

話題がずらされる

過去の言った 言わないを

持ち出す。喧嘩ごし

 

「私達夫婦二人は、この20年

 何の成長も していない」

 

こんな事考えているからよけいに

 頭痛がする

 

長男が、ぼーっとしている

不甲斐ない親父(自分)に気を遣い....

私のふらつく身体を かばい

長男の車の 運転で、

外に出かける 気分転換させて貰い

夕方に帰る.....と

 

妻は 例の集会に出かけ
自分はひとりボッチ....

 

気がおかしくなりそう

消えて無くなりたい

 

わたくしの何が悪くて
           妻も 色々 こうなったんだろう

 

-----2017/2/27(土)------

妻は昼から仕事

とてもイキイキしている様子

良い事ですが......

反対に 自分は、最悪な目覚め

頭痛 吐き気 目眩

 初めて処方された薬のせいかなあ?

 

いやいや ここの この環境に

拒否反応が出ているのである。


夕方 妻から, 私の職場の男性管理者に
「電話連絡したよ 」との事

 

「来週一杯は、このまま お休み頂き
      様子を見させて下さい」 

 

あまり具体的なやりとりを聞かせて

貰えない? 何故?

   仕方のない事ですか?..

 

夕食を済ませ.  娘の受験手続きの話も

 妻は、ストレス感 露出しての

    やりとり...

娘の言い方も 悪く起因しているが

 

 とても重要 且つ 期日期限がタイトで

 丁重な手続き 書類 準備、

受験費用 銀行振込 振込証明書添付

 などなど、

落ち着いて、穏やかに 総合理解

できないものかなあ〜

 

聞いてるこっちが 緊張するし

口を挟むと 怒られそうで

動悸がする。

   はあ 落ち着かない.....

 

1/29(日)

朝 起き抜けから 妻は 疲れている

昨日は仕事だったからね〜との事

 「まあ 仕事は 大変なもの」って

言わなきゃ良い事 私が言ったが為

 

またまた けんけんがくがく

ついに 「 俺は お前が  ストレス だ」

「こんな落ち着かない所に居たくない」

 本音が出てしまったよ〜

 

 

誰か 最低な 僕を殺して下さい

交通事故に遭って死にたい