Hun愚ry’s diary

生きる辛抱と 辛さを、もう少しの 一本の努力で. 幸せに変えて感じて伝えて生きます“ 伝われ 愛”

またあ! どないした?

何が妻の 気に触ったのかわからない

 

急に 娘と 妻が 言い争い

娘は 前期試験に向けて

勉強しているのに

  ましてや難問の英論!

 

妻は、解らず 相変わらず 怒ってる

会話ではなく まくしたててる

俺が 間に入る余地も無く

  子供じみた言い争いに......

だが娘の方が、

   理路整然と言い返している

 

妻は、また それが、

その態度が気に入らない

 

帰ってきた息子も 火の粉が飛んできて

いい迷惑

 

はあ 、娘は 切れて自室引きこもった

 

「私では駄目なんだ   

私が この家にいるから

子供達が あんなになったんだ

お父さんに任せるわ.....」

    妻が グダグダ..言い出した..

 

また、始まった

  (その台詞は 何度も聞きました

             その通りです。解っとるんなら

         改心して下さい)

 

頼むから あと 二週間少しで

娘の 大学試験本番があるんだ

何故、 前向きなコミニケーション

とれないのですか?

いい加減にして下さい。

 

今日も妻のいない時に

娘の本音 息子の本音が聞けた

優しい二人である 有難い事です

 

更には、チョットまって頂きませんかあ

僕は 具合が悪くて 仕事を 休み

家族の基で心身 心落ち着けたいのに.....

 

居場所は無いわ ,  気~遣うわって

      どういうこと

 

妻曰く

「お父さん は上手に話が出来る

子供たちは 私を拒否している

それが良く解る(...そうやで!)

娘と一緒に住んでやって

     私とは、絶対に合わないから」

 

今日 仕事だったからって

疲れた 疲れたて ふさいでんじゃねえ

 

 社会は そんな 甘くは無いわ

 

ほんま 好き勝手 言いよる。以前は

「家族の誰が欠けても駄目!」

とか言っとった癖に

 

 本当 俺の方が 頭

   可笑しくなってくるよ

 

最優先は、家族の事です......が

僕は、自分の身体の事 仕事の事

整理して 先様 関係者各位に

お詫び 連絡報告に 行く 責任もある

 

結局は 妻の協力も必要な訳です。

絡まない わけにはいかない

 

   今日の昼間に今後の予定の話

始めたが、 例のごとく 途中で

話しの内容がずれてしまい

何も決められず だった

夜には 覚えてないって  え〜?

信じられん 大切な事なのに!

 

はあ、もうどうにもならないなあ〜

 

4月に俺が先に交通事故にあって

死んでくからさあ

 

後は、子供達に責め立てられて

潰れてまえ

 

その後は、お一人さまで  お好きな

エホバの ノアの箱船に乗れるように

頑張りなさいませ。

 

 必ず 貴方が 一番に

   その箱船と やらから

           降ろされる事になるから。

 

エホバの信者様と言えども

貴方のように

中途半端な事されてませんから

 

本当に きちっと 考え 行動されてます

いや 本当に他のエホバ信者の方に

失礼っすよ!

 

 

はあ?いびきかき乍ら寝やがった

大した根性しとる

  いや 何も考えてない 

やっとれんわ。

 

 

はよ娘よ、大学進学して下さい

後は、俺の自由にさせて頂きます