Hun愚ry’s diary

生きる辛抱と 辛さを、もう少しの 一本の努力で. 幸せに変えて感じて伝えて生きます“ 伝われ 愛”

娘と 久しぶりに

今日は 雨 雨 雨

 

 ♩ 君の会う日は 不思議なくらい

 

  雨が多くて 水のトンネル くぐるみたいに♩

 

今日は 久しぶりに休み

 

何時もよりも早起きして

 

娘と 出かける

 

この雨も

 

思えば 半年前半年大雪の日だったなあ

 

家の中が 不穏の空気で一杯で

 

神経すり減らしてた

 

こうして 半年も経てば 笑ってしまう

 

乗り越えた 娘に 感謝します

 

お前も この夏休みが 最後の楽しみだろう

 

ゆっくりと 楽しむと良い

 

秋から 就職に向けて 準備が始まる

 

    On Your Mark ?

 

       「1日も生涯の大切な 1日」

 

焦らす 驕らず 

 

1
あなたには、持って生まれた、
あなただけのすばらしさが
必ずあります。


2
つらいことがあっても
道半ばで諦めないでください。
人生はいつからでも
やり直しがききます。


3
他人や世間がどう思うかは、
二の次、三の次。
そんなふうに考えるくらいで
ちょうどいいのです。

 

4
何でも白黒はっきりさせようと
焦りすぎることはありません。
「流れにあわせて待つ」
ということも時には必要なのです。
 
5
人には言えないような
苦しみが襲ってきたとしても、
不安にならないで。
あなたに乗り越えられない
ことはやってきません

 

6
今あなたがどんな心境でいるか。
どんな人と出会っているかは、
あなたの波長をそのまま
映し出しているのです。
不平不満があるなら、
他者のせいにするのではなく、
自分自身の波長を
まず見つめ直しましょう
 
7
この世に生まれた以上、
精一杯生き抜くことが大事
なのに、日々への感謝を
失いがちになっていませんか
 
8
あなたがなにか
人から言われて傷ついても
ビクビクしないでいいのです。
あなたが狼狽すればするほど
相手はあなたにくって
かかってきます。
 
根も葉もないことならば、
放念するのが一番です。
 
9
「一日は一生の縮図」です
一日一日の積み重ねが人生であり
今日を大事にすることが
一生を充実させていくのです
 
10
どんなときも 明るく朗らかな
笑顔を忘れない
笑顔はその場の雰囲気を
がらりと変えるエナジー
を持っています。

その明るさは
「相手のため」に示す
思いやりなのです

 

ありがとう😊